日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凌霄花

凌霄花_c0156908_9255252.jpg

仕事上でちょっと妙な判断をする人がいるので、実はたくさんいるのだが。
この人たちを寝技に持ち込んで関節決めてタップさせるのである。
立ち技でノックアウトするのはよくないと思う。
なぜかとゆーと、「たまたまラッキーなパンチをもらっただけだ」と思われる。
きちんとギブアップさせるのが今後仕事を進める上でもよかろうと、ぼくは考えている。
凌霄花_c0156908_926929.jpg

一晩ずっと悩む。
考えている。
夢の中でも。
そして朝になって目覚めるころには考えというか戦略がまとまっている。
睡眠中におけるブレインストーミング(Brainstorming)。
起きるとすぐにパソコンに向かってアイデアを書き留める。
そうそう、ポメラはほんとによろしいです。
報告書を読みながら、横にはポメラ。
重要なところをポメラでメモ。
紙メモより疲れません。
なんでもかんでもポメラに打ち込んで、ダイエット法も回文も人の悪口もね。
ポメラのメモをPCに読み込んでワードなんかでまとめてまともな報告書にする。
これはちょっと新しい仕事の仕方だし、効率的でしかもストレスが少ないし、いいなあ。
あんまりいいから人に薦めるんだけど、尻馬に乗らなくていいですよ。
好き嫌いがあるし。
ひどいいい方をすると、芋を塩水につけて食べると、もちろん砂も落とせるし塩味も効いておいしいのだが、
すべてのサルに芋洗い行動ができるわけではない。
バカの壁が聳えていて、その壁を超えられない人はたくさんいるもの。
無理しないでくださいね。

花は「凌霄花」と書いて「のうぜんかずら」。
by bbking1031 | 2010-07-07 09:55 | 写真と日記