日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目覚めよ、タコども

こんばんは、梅田雲濱です。

などというふざけた書き出しが気に入っている。
ところで、梅田雲濱(うめだうんぴん)って誰だっけ?
あ、そ、こういう人だったね。
目覚めよ、タコども_c0156908_06237.jpg

ついでに冷泉為恭についても調べてみる。

なんだか幕末の人ってゆーのは、難儀な目に遭うものだ。

藤田東湖はどんな人だっけ。
こういう人ですね、思い出した。
この人のことで覚えているのは、地震によって圧死したということくらいである。

いろいろ飛び回って、最後にたどりついたのが西村賢太
今回の芥川賞受賞作家。
ブコウスキーのエグイ版みたいですね。
うわーい、面白そうだ。
まだまだ本が高いから、図書館にいくか、古本屋にごろごろ出回るまで待つかだね。
こんな性根の悪いぼくみたいなのがいるから作家は食えなくなるわけだ。
by bbking1031 | 2011-01-26 00:06 | 写真と日記