日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インチキに騙されるのが快感なのか?

どうも政情不安な時節、日本列島も落ち着かないし、ホント気分がぐらぐらしてます。
こーゆーときににょきにょきと生えてくる、雑草みたいな連中、いわゆる占い師みたいなの。
チャネリング系とか仏教系、神道系とか。
神智学系とか。
なんでもいいけど。みんなインチキ。
断言する。
神様なんていません。
先祖を敬うというのは大事というのもよくわからないが、それでも墓参りにはいきますね。
これはなんだか自然だからいいか。
神社仏閣に立ち寄れば必ずお参りをします。
手も合わせれば拍手も打つ。
それはそれこれはこれです。
地震の占いというのがどーもね。
地震速報のほうが当たるでしょ。
地震のメカニズムは解明されていないようですが、地震の研究も進んではきているので、占い師よりは当たるような気がします。
大きな地震が起こった後の1年か2年の間、それと似たような規模の大地震が起こることが分かっている。
予想もつかない場所で起こる。
だってさ、地下がどうなってるかなんて本当のところよく分からんのじゃないかなあ。
占い屋さんとしては絶好の餌食なわけ。
信じやすい人っているよね。
惑星直列がどうのとか。
惑星直列で地球の引力がどうにかなるというのは分からんでもないけど、だから隕石が降るとか、地震が起こる、戦争が起こる、果ては離婚が多くなるとか、カンケーないだろ。

インチキ占い師一覧でも貼っておきましょう。
インチキに騙されるのが快感なのか?_c0156908_9441522.jpg

ついでに船井幸雄とか、ずいぶんインチキ扱いされてます。
なんかいいことゆー人、信用できません。
いいことしかいわないんだから。
口だけじゃねーか。
いいこといえばそれでいいのか。
あの手の本も読みません。
やる気にさせるとかゆー本も輩も受け付けません。
なんか知らん人のことばでやる気がでたりでなかったりってね、そのために映画や小説があるんだと思ってます。
音楽も、そう、芸術は人の心を慰めるためにある。
芸術があればいいんだよね。
訳のわからんインチキくさいおっさんやおばちゃんの言説に感動なんかしちゃいかんぜよ。
もっと音楽聴けよ、ね。
by bbking1031 | 2011-04-16 09:53 | 写真と日記