日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WALKMAN

ウォークマンが最初に発売されたときから、ずっと使っている。
もう30年以上前から。
しっかし、すっごーい進歩ですねえ。
なんですかこの小ささ、軽さ、使いやすさ。
そして美しさ。
これは夢中になる。
お気に入りのCDを全部入れてもまだ半分くらいは容量が残っている。
64Gにしなくて32Gなんだけど、ちょうどいいのかも。

LPで音楽を聴くことはまったくなくなってしまった。
重いターンテーブルは誰かにあげちゃったんだろう。
気づいたら家にないから、電気屋さんで適当なレコードプレーヤーを買ってきた。
本当に安っぽいやつなんだけど、これがおっどろいちゃうくらいに音がいい。
カートリッジだの針だのにこだわっていたのはなんだったのかなあ。
秋葉原を徘徊して少しでも家のオーディオの音をよくしようなんてあれこれいじってたのはなんだったのか。
これは大変な進歩なんでしょうね。

LPはCDに買い換えて、LPのほうは処分することにした。
あまり物に愛着をもたないタイプになりつつある。
捨てられないということが何かを妨げているように思う。
死んだ後にたくさん物が残ると、残された人たちの迷惑になると思うのだ。
WALKMAN_c0156908_8112725.jpg

Edie Brickellという歌手が好きで、もうちょっと聞いてみたくて3枚ほどAmazonしてみる。
値段を見て驚く。
写真で左側のCDが13円で、右のほうが、たったの1円。
341円で買ったアルバムは、郵送料が340円だから、アルバムの値段は1円なのだ。
ああ、これじゃあね、ほんとやる気なくすよな。
もうちょっと思いやりのある値段がつけられないものかと同情する。
売ってるほうも、これでいいのだろうか?
すっごくナゾ。
by bbking1031 | 2011-06-04 08:16 | 写真と日記