日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の雨か

寒い。
冷たい雨が降っている。
このまま秋になっちゃうのかってすぐ考えるんだけど、晴れたらまた猛烈な暑さがやってくるだろう。
9月だって十分暑い。
今涼しいと暑さに対する想像力がさらさらと脳の隙間から落ちてゆく。
人間もその場しのぎだよね。
所詮浮世だからそのくらいの心根でいいか。
いやいやもうちょっと頭をきちんと使ってみよう。
今がよけりゃいいという人もちょっと厳しい状況になると、ああしとけばよかったとか、なんだかんだと後悔やら愚痴やら憤懣やらの蜘蛛の糸に絡め取られて身動きが取れない。
というのはホントにいやだ。
で、少しはまともに準備をするか、絶対後悔しない愚痴いわないと自分に誓うことにする。

秋の雨か_c0156908_8444414.jpg

別に外国の写真ではない。
近所のジョンソンタウンという住宅地。
外国人が住んでいるわけではない。
アメリカハウスを作って分譲している。
表記が英語だったり、住民こぞってアメリカごっこしているわけですよ。
この表現はここに住んでいる人たちを中傷してることになるかな。
文句がでたら削除します。
因みに数ヶ月くらいなら住んでみたいなと、ちょっと思っています。
秋の雨か_c0156908_8494985.jpg

秋の雨か_c0156908_850158.jpg

秋の雨か_c0156908_8503459.jpg

とまあ、いつものように尻切れトンボで。
by bbking1031 | 2011-08-21 08:52 | 写真と日記