日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薀蓄

お説教ばかり食らっているのですが、オアシをいただいているのだからなんでも我慢。
ならぬ勘弁するが勘弁。
成せばなる、ナセルはアラブの大統領。
話せば分かる、問答無用。
天地茂、天地無用。
薀蓄_c0156908_173272.jpg

所沢のドトールで珈琲飲んでた。
隣のカップルがウザイ。
女の子は浪人生かなあ。
男はひとつかふたつ年上で家庭教師なのか先輩なのか。
ぜったいこの男、彼女に気があるんだけど、艶けき話もしなくてひたすら受験の薀蓄。
特に勉強方法で、
「きみの勉強方法は間違っている。
ぼくの経験からいわしてもらうと……」
小僧、お前どんだけの経験だよ。
安い薀蓄ほど聞き苦しいことはない。
説教よりいやだな。
ああ、説教始めよった。
バカめ、とっとと口説いたらいいのに。
男の薀蓄とか説教を女子が喜ぶわけないだろ。
と思ったら、近藤ようこ著『見晴らしが丘にて』に収録されている「かわいいひと」という作品読んだことあります?
この手の薀蓄マザコン野郎がでてきて、それをかわいいと思う美人がいるのね。
これって現実的にアリなのかなあ。
女子は不思議でアリゾナ州。

自分が話したいと思うことは、人が聞きたくないことなんだ。
愚痴はいいたいんだけど、人の愚痴は聞きたくないね。
説教するほうはいいけどされるほうはたいへんなストレスである。
お説教聞いて耐え忍ぶのが仕事であるから、例えば社長秘書なんかはサンドバッグなんだろうな。
バカヤロー!なんて怒声を一日に何回聞くんだろう。
禿げてないワンマン社長の下には禿の部下ばかりとかね。
ぼくの病気には我慢とストレスがいちばんいけないんだけど、毎日毎日我慢とストレスのシャワーだよなあ。
音楽と絵や写真でこころを癒しています。
それからきれいな女の人。
ぼくの場合はそんなにきれいでないほうがいい。
ドキドキしないほうが健康によい。
適当に和むようなのがちょうどいい。
だから、家に帰るとホッとします。
by bbking1031 | 2012-01-27 01:24 | 写真と日記