日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早春なり

あの人どうしてるかなあと思っても、電話もしないし。
もちろんかかってくることもないのだが。

ものすごく忙しくて、休みもなく、毎日100キロ移動している。
早朝から深夜までずっと働いて、今日がその成果を知るべき日だったのだが、まずまずの出来。
手放しで喜べるほどではないが成功といってもいい。
自分のやり方はステロタイプの人たちには理解できないようだ。
ぼくはこういう人たちを「イモ洗い行動を受容できない猿」と呼んでいる。
それはそうと明日も仕事なのだが、今日は早く帰れたので久しぶりにブログを更新する。

だれでも嘘をつかれるのはイヤなものだ。
よくウソをつく人は、ウソがよくばれる人なんだからウソをつくのが下手な人なんだから。
下手なんだからつかなきゃいいのに、また下手なウソをついて。
ウソをつかれたぼくはそれなりにへこんでいます。
そのウソつき自己中のボケナスとどう戦うかというと、えーと、戦いませんよ。
仕返しもしない。
あのね、人生短いの。
ぼくは。
つまらんことはしないんだ。

オリンパスPEN E-PL2とお気に入りのレンズ2本とかいろいろ入ったカメラバッグを失くした。
ああ、しょっちゅう忘れ物をするが、まだでてこない。
すぐでてくると思ったが。
戦地に赴いた息子が今にも帰ってくるんじゃないかという親の気持ちに近いかもね。
ぼくにとっては一財産だし、買い直すのも癪に障る。
そんな時、あの経営的にはズタボロなのかもしれないオリンパスが、あのオリンパスが、ぼくらのオリンパスが。
やった!
とうとうファインダーのついたミラーレスを、それも気合の入ったデザイン、いけてるスペック、いかすレンズもくっつけて発表したではないかいな。
早春なり_c0156908_1938324.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5
こういうタイプの小さいこんなカメラは(あの、これ一眼レフではないですよ、正確には)、今までパナソニックしかなくて、G3が評判いいし安くなったから買おうかなあと思っていたのでした。
が、がががが、が、これですよ。
うーん、とてもスマートだ。
とんがっている。
国会議事堂のようだね。
とてもいいと思います。
これが手に入ったら失くしたPENのことが忘れられるかなあ。
どうでしょ。
ぱみゅぱみゅしたいねえ。
by bbking1031 | 2012-02-11 19:47 | カメラ小僧のトホホ日記