日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水2リットル

糖尿病がブームである。
藤原道長とか、昔からあるらしい。
ぼくも医者から「あんた糖尿病だ」と宣言された。
「目も見えなくなるし、村田英雄みたいに足を切ることになる。甘くみてはいいかん」
それが半年前のことで、そこから悔い改めて、ほんのチョットね。
食事に気をつけてみたり散歩したり。
運動しないとコレステロールは減りません、だそうです。
しかし、暑くて、朝から蝉が鳴いて驟雨のようだ。
運動しなくちゃな。
そうだ、NHKがあるじゃないか。
ラジオ体操があるじゃないか。
正しくは「テレビ体操」という番組ね。
これを始めて三日。
効果は劇的である。
まず、一日中だる~っという気分が抜けた。
元気はつらつ君になった。
肩こりと偏頭痛が緩和された。
腰痛が楽になった。
オシッコが近くなった(これはもとからである)。
水2リットル_c0156908_625981.jpg

じっとしていることが多いのがいけないようで、ずっとゲームしっぱなしで死んじゃう人もいるくらい。
同じ姿勢でいるのがよくないらしい。
エコノミー症候群みたいなものか。
寝たきりというのも体によくないんだな。
ということで、みなさん動きましょう!
タイトルの水2リットルというのは、これ1日に飲む水の量。
これは欠かしておりません。
味のついてない水がいいようです。
オシッコ近いのもむべなるかな。
by bbking1031 | 2012-08-06 06:04 | 写真と日記