日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンズが、ほっほ、欲しい

久しぶりに、これは欲しいな、というレンズ。
レンズが、ほっほ、欲しい_c0156908_9291229.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
念願のM.4/3用のマクロレンズであ~る。
オリンパスのマクロレンズはいいと思うんですよね。
容赦のない解像感とか、これはまさにマクロ向きだと思います。
ちょっと金策をしなくては……。
それ以前にカメラ持ち出して散歩できる体力があるのか。
毎日が微妙ですが。

ついでに、このレンズも欲しい。
レンズが、ほっほ、欲しい_c0156908_9375021.jpg

ボディーキャップレンズ BCL-1580(15mm F8)
こういう冗談のようなレンズを考え出して商品化していくところに勇気とセンスと希望が感じられる。
カメラは楽しい。

社員の元気が、なんだかいまいち。
日本全体そうですけど、うたれてもうたれても耐え抜く野田総理とか。
あれは個人的にすごいなあと思いますが、野田さんが総理になる直前の講演会を聞いてみて、「これじゃ希望もなんもないなあ」。
遣り残した宿題をやり遂げるというだけでしょ。
夏休み全部使って宿題を片付けるぞとかいって、だれがうれしいかなあ。
中国・韓国に舐められてどうして日本人としての自信が持てますか。
今、ぼくらになくてはならないのは希望と自信だ。
一生懸命に誠実に物を作る、物を売る、誠実さと熱意が日本人の持ち味だと思います。
それしかないもんなあ。
by bbking1031 | 2012-10-10 09:56 | カメラ小僧のトホホ日記