日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶望の二月

昨年後半から一口でいえば御難続きということである。
ぼくは一生体験することはないであろうと思われる事件にいくつも遭遇し、原因は全部ぼくにあるのだけれど。
そして今回、絶対ぼくにはありえないと思っていたことが起こった。
財布を失くした。
命は亡くしても財布は失くさない、というはずだったのだが、いろいろ経験させてくれるものだ。
退屈しないぜ。
ああ、人生退屈でいいんですけどねえ。
昨日は一日、深夜まで探し回り、コンビニとかラーメン屋とか尋ね回り、自宅も捜索し、精も魂も使い果たした。
それから各種カードを停止する手続きのために電話しまくる。
絶望の二月_c0156908_19393171.jpg

朝、狭山警察まで、歩いて5分ですけど、紛失届けをだし、おまわりさん親切だよね。
上着がボロボロで、近所のアウトレットまで上着買いにいく予定だったのに。
財布には6万円入っていたのである。
絶望の二月_c0156908_19402378.jpg

「せっかくだからいきましょうよ」
お金は自分がだすと連れ合いがいうので、そうだな、へこんでいてもしょうがないからね。
テイジンショップとミツミネでそれぞれ一着ずつジャケットを買う。
誕生日プレゼントだという。
そういえばこの人からそういうのもらったことって長いことないね。
絶望の二月_c0156908_19404437.jpg

ミツミネのお姉さんが感じいい。
ぼくが首からぶら下げているORIMPUS PM + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを見て、
「なんて美しいんでしょう」
なんていっている。
そう、このカメラ、ぼく自身も美しいなあと内心思っているのである。
しかし、電池がほぼ切れてるぜ。
絶望の二月_c0156908_1942161.jpg

バーゲンセールなんだね。
このアウトレットモール、すっごい混んでる.
フードコートも混んでいる。
だいたいこういうとこきらいなんだ。
普通の店で静かに食べたいね。
フードコートで出している食べ物って「エサ」みたいな感じがするのだ。
空腹をとりあえず満たすというだけの。
絶望の二月_c0156908_1942306.jpg

ピザが食べたいね。
日曜日は。
絶望の二月_c0156908_19425130.jpg

ということで、満足。

部屋を整理してたら、母の手紙がでてきて、胸が熱くなった。
ほんとに自分はひとりでは生きられないということを実感した一日でした。

おまけ。
絶望の二月_c0156908_1943421.jpg

引越しのときに行方不明になっていた猫の線香立てがでてきた。
短いお線香をお尻にさすのです。
ちょっといやーんでしょ?
絶望の二月_c0156908_19372434.jpg

USBフラッシュメモリが欲しくて、なんだか買いまくってしまった。
そのうちのユニークなやつふたつ。
by bbking1031 | 2013-02-11 19:45 | 写真と日記