日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霞川を下る

家の近くの新しく開いた坂道を下り、国道をまたいで住宅地に紛れ込むと、霞川が流れている。
霞川はもうすぐ入間川に合流するだろうという地勢上の知識は持ち合わせているが、そこんところを見たわけではない。
それで、川岸の道を歩いて見ることにした。
霞川を下る_c0156908_23571571.jpg

コスモスが地から盛大に吹き上がっている。
霞川を下る_c0156908_23593844.jpg

コスモスの切り通しまである。
霞川を下る_c0156908_005281.jpg

散歩には発見がある。
発見とは見たことがないもののことだから、旅行と同じ興奮がある。
霞川を下る_c0156908_022010.jpg

遠出しなくてもいいよね、などといってみるが、どこへ行こうがただひたすらに見知らぬ町を地図ももたず徘徊するだけのことだから、散歩とは旅である。
旅は唐突に終わる。
それから5分も歩かないで、霞川は入間川に合流する。
霞川を下る_c0156908_381047.jpg

短い旅だ。
短い旅のことを散歩という。
霞川を下る_c0156908_3134100.jpg

by bbking1031 | 2015-10-19 03:14 | 写真と日記