日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラがほしい

というか、この頃は昔ほど物欲がなくなったので、というか、カメラ欲というか、カメラよりも、写真撮る時間と気持ちの余裕とかがほしい、というか、このごろは自転車が欲しくて、まあ、自転車の話はまたいずれ。

おススメのカメラは? というご質問なので、今はこれがこれが気に入ってます。
カメラがほしい_c0156908_12401015.jpg

小さい、安い、かっこいい!
OLYMPUS OM-D、ポケットに入る一眼っていいですよね。
写りは、まぎれもないOLYMPUSです。
くっきりしてます。
色は濃くて落ち着いています。
まあまあ好みです。

その次は、これ。
カメラがほしい_c0156908_1244924.jpg

PENTAX K-S1です。
デザインが、これ、人気ないですね。
グリップのところがイルミネーションみたいに光るという、どーでもいいですよね。
人気ないから値崩れしまくって、ぼくは出てくる絵がよければ他はよいので、このカメラ、最高です。
花弁の透明感とか、宝石のような絵が撮れますね。
カッコで選ぶなら、OLYMPUS OM-D、絵で選ぶならPENTAX K-S1ということでどうでしょう。
キャノニコは門外漢なのでわかりません。悪しからず。

近況*昨日より、心臓が変になって、24時間、人事不省のようでありましたが、なんとか息ができています。
ちょっと休んでます。
by bbking1031 | 2016-04-27 13:52 | 写真と日記