日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京駅から銀座

改築してから東京駅は何度も見に行ったのですが、スイーツが充実しているということなので、御菓子見物にでかけました(1月17日の話)。
東京駅から銀座_c0156908_20581690.jpg

こんな写真をマジで撮ったら怒られますね。
そっと撮らせていただく。
ああ、いとしのマカロン。
東京駅から銀座_c0156908_20595153.jpg

東京駅から銀座_c0156908_210648.jpg

弁当箱が楽しい。
東京駅から銀座_c0156908_2103381.jpg

東京駅から銀座_c0156908_2105174.jpg

これはオリーブオイル屋さんです。
こんなんがご商売になるところがザギン。
東京駅から銀座_c0156908_212874.jpg

東京駅から銀座_c0156908_2122589.jpg

高級ブランドショップがたくさんあって、写真もたくさん撮ったけど、時間が立つと何が面白いんだかわからなくなる。
東京駅から銀座_c0156908_2135031.jpg

東京駅から銀座_c0156908_2142429.jpg

これは御木本さんですね。
真珠とか、あってもなくてもいいじゃん、とこのごろは思う。
東京駅から銀座_c0156908_2153636.jpg

東京駅から銀座_c0156908_216021.jpg

実は、いちばんの目的は新装開店の伊東屋さんです。
中身ががらりと変わって、おしゃれですね。
ぼくにはカンケーないお店になってました。
東京駅から銀座_c0156908_2174919.jpg

喫茶室が狭いビルのてっぺんのほうにあって、エレーベータはこないし、階段をえんやこら登って、もう大変。
脚つりそう。
だんだん居心地のよい店がなくなるなあ、という感想です。
by bbking1031 | 2016-04-29 21:12 | 写真と日記