日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

略式呼吸

ディズニーシーは、「シー」といい、ディズニーランドは「ランド」というのだろうか。
大阪ではマクドナルドは「マクド」。
お尻を「おいど」。
「いらっしゃいませ」も「ありがとう」も「まいど」。
マクドナルドを「マック」と呼ぶなら、「ミスタードーナッツ」は、「ミスター」と呼べばよい。
「ミスド」がいいなら「マクド」でよいではないか。

ハーゲンダッツは「ハゲダツ」。
「はだしのゲン」は「はだゲン」。

ところで、シャア・アズナブルって、シャルル・アズナブールのことか?

三浦和義ってロス疑惑の胡散臭いおっちゃんだけど、サッカー選手もやっていたのか。
違うのか?
違うんだ。
そうか。
美輪明宏は、ルー大柴が女装しているのではないかと思っているのだがどうだろう。
ルー大柴は、ときどきタイツ姿で江頭2:50になりすましているらしい。
カレーのルーを作る機械を東芝が発売すれば、間違いなく「ルー東芝」という製品名にするだろう。

ジェームス・ブラウンは死んではいない。
日本に渡って、現在浜田幸一と名乗っているような気がするのだが、気のせいか。

西部邁は芦屋小雁に似ているが、同一人物の可能性はないのだろうか。

なんてことを春になると思ってみる。
まあ、とにかく太平楽なものだ。
by bbking1031 | 2008-03-29 01:03 | 日記