日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライドチキン

きたきた。
昨日深夜amazonで注文したら、その日のうちに届いた。
amazon早すぎ!
プライドチキン_c0156908_0414460.jpg

DW-4 ワイドコンバージョンレンズ

アダプターはまだ届いてないのでNikon COOLPIX P5000には装着できない。
たまにはでかくて重いデジイチじゃなくて、小さなカメラをぶらさげてぶらぶらしたいときもあるのだ。
街をぶらぶらするには広角レンズは必須なのである。
このワイコンレンズを装着すると35mmの画角が28mmくらいになると思われる。
しかし、手のひらにすっぽり隠れてしまうほどの小さなレンズなのに、ノートパソコンが入るくらいの大きな箱で送ってくるamazonの神経って理解できない。


インターネットブラウザーをSleipnirに代えてみる。
タブブラウザーである。
らくちん。
IEをずっと使っていたのがバカらしくなる。

人物評。
「彼はどうよ。」
「プライド高いですからね。弱虫ですけどね。」
「ふーん。
プライドチキンなわけだ。」

今日は、COSTOCOのオープンで、なにせ日本一でかいらしいのだ。
なにがでかいのかよくわからんが。
今まで経験したことのない大渋滞で、裏道を縫うようにして迂回したのだが、こういうときには同じことを考える人も多いので、しかも日ごろ走ったこともない道なのだろうから、要領が悪いというか、まあ、けっこう危なっかしいのである。
ぼくは地元の人間だからほとんどの裏道は知っているのだが、うろうろ迷っている思いつきの裏道族は大変だったろうな。
ぼくは1年間で一度もクラクションを鳴らさない人間だが、今日はさすがに鳴らしました。
あんたさー、こんな細い道でその図体はないだろう?
左右も確認しないで飛び込んでくるなよ、アブねーなあ。
会議に15分遅刻。
今日は中央線も止まっていたようで、遅刻者が多くて助かり助かり。
by bbking1031 | 2008-04-11 01:08 | 日記