日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曼珠沙華

巾着田はそんな季節。
明朝早く見にいくか。
見るのに200円取られますよ。
駐車場は500円ですよ。
ぼくは守る会みたいなのに入ってるから(年会費1000円)、駐車場代はかかりません。
見にいくひとがいたら駐車券あげます。

で、カメラのレンズを何にするかでちょっと悩む。
常用レンズは3本だからみんな持っていけばいいのだが、レンズ交換が嫌いだ。
本体(カメラボディ)を三つ用意すればいいのだが、ふたつしかない。
やっぱりもう一台ほしい。
カメラ三台首からぶら下げてたら目立つだろう。
すごくバカみたいになるだろう。
曼珠沙華ってだれが撮っても同じように写る。
ちょっと工夫が必要だ。
マクロかフィッシュアイが面白そう。
デジカメは赤色に弱いので注意。
赤い絵の具がにじんだようなべったりした写真になってしまう。

で、やっぱりPENTAX K20Dではなかろうかと思われる。
今もっているレンズやカメラを売り払ってもいくらにもならんだろうし。
雨はいいから金降ってこい。

それから自転車も欲しい。
車に積めるやつ。
ずっと欲しい欲しいと思っているのだが、ふんぎりがつかない。
近所の自転車屋さんにいってみよう。
秋の野原をサイクリングするのは楽しいだろうね。
by bbking1031 | 2008-09-20 22:28 | 写真